SilverlightでPresentation! - Page Navigation -

ネタ元:HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

引き続きSilverlightのお話*1Silverlightで実装をしているとついつい面倒に思ってしまうのがページ遷移の管理である。簡単なサンプルアプリや、Silverlightをコントロールの一部として実装する際には問題ないが、本格的にSilverlightオンリーのサイトを開発するとなると複数ページをうまく遷移させて構成したいというケースが多々ある。そのような場合にページ間の遷移をうまく管理できるクラスを上のサイトでは公開している。これを使えば下のようなSilverlightでプレゼンテーションを実現するようなことも簡単にできる(Silverlight2 Beta2ランタイム要)。SRCはこちらから。
ここでは軽い紹介のためブラウザリサイズ時の考慮はしていないが、対応する場合は前回のエントリを参照のこと。こうしてみるとSilverlightベースのプレゼンツールなんていうものはあっさりと一日程度で作れてしまうと思うので興味のある方は是非!

http://viralfeed.net/sample/silverlightnavi/

WCFでのRESTfulサービス

WCFでのREST実装とサービスへのアクセス」についてのエントリを書いてみようと思ったが、他に書いている方がいたので省略。以下、参考リンク。
2008-01-31

RSS Collaborator 次期バージョン開発を開始!

以前に開発したRSS Collaborator(参考リンク)とViral Feedを、コンセプトを練り直して次期バージョンとしてスクラッチから開発をしてみようと思う。次期バージョンでは「情報のよりシームレスな流通」「サポートプラットフォーム拡張」「P2Pフレームワークの強化」ということを肝として開発を進めていくことを考え中。ある程度まとまったらソース一式を公開する予定。

*1:P2P関連や、GoogleAPI関連、iPhone開発など書きたいネタはあるが時間が都合上ついつい書きやすいネタになりがちなのが最近のパターン。。。