VSUG参加と最近のネタあれこれ

TechCollab2007-06-01


後日に書いたエントリですので時間差はご容赦下さい。

VSUG参加

VSUGに軽く午前分だけ参加してきました。やはりまだまだSilverlightは皆さん手探りで習得しているようです。Orcasまわりの話をもっと詳細に聞きたかったものです。

最近のネタあれこれ

月末ということもあり(?)、色々なニュースがあったような気します。

やはりインパクトのあったニュースはこちら。FireFox3も同じくオフラインサポートの流れは確実にくるようです。Apolloと連携するということもあり、やはりMSとの競争が気になります。それはともかく及川氏がGoogleに転職してたというのが一番の驚きです(今更ですが)…。

本当ですかねー。仮想がある程度進むと共に、実世界融合の方も進むような予感がします。いくらビジネスチャンスがあるとはいえ、こんな仮想世界で思想までを展開するというともどうかと思います。そういう時代になってきたということなのでしょうかね。

大きくはWCFサポート、LINQサポート、Windows Form拡張のようです。やはりWCFによるWEBサービス連携は魅力です。

なんかMSも色々と手を出してきましたね。

これはおまけ。R25はすっかり浸透してますよね。年配の方が読んでいる姿も結構見かけます。

だそうです。さすがに色々手を出しすぎてきたからこれは断念。