2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近を一気に振り返る

ご無沙汰してしまいました。最近は仕事の方で色々とてこずってまして、こちらの更新も滞ってしまいました。明日から3月ということで気持ちを入れ替えてまた色々と綴っていきます。とは言ってもネタがないので、最近気になった情報を一気に列挙します。 Visu…

Rimoから思うこと

動画サービス「Rimo」終了のお知らせまだまだPCは生活の中に融合しきれていない部分があって、やっぱりPCを使う時ってなんか肩がこるのですよね。YouTubeというPCベースのサービスをテレビ(Wii)の世界に溶け込ませようというコンセプトはとても素晴らしいも…

Make Anna Talk

thewpfblog.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspthewpfblog リソースおよび情報のFebruary 14th 2007にポストされた記事にMake Anna Talkという簡単なアプリが紹介されてますね。なぜかソースコードが公開されていなかったので、真似して何となくお…

デブサミ2007(目黒雅叙園)

デブサミ2007に行ってきました。スケジュール調整ができたので、当初は2セッションのみのぞいてみる予定だったところ、結局5セッションも聴いてました;まあ、中にはぐだぐだなセッション(失礼ですが;)もありましたが、ほとんどのセッションはとても素…

共同体的P2P 全文検索システムの開発

共同体的P2P 全文検索システムの開発 平林 幹雄 氏(株式会社ミクシィ 開発部) 本プロジェクトでは、ピアツーピア型の分散処理により大規模な全文検索システムの構築を 可能にするソフトウェア「Hyper Estraier」の開発を行った。 Hyper Estraier は、ユー…

Developer Summit 2007開催

今週14日(水)にDeveloper SUmmit 2007が開催されますが、自分も参加してきます。 とはいっても諸々の都合により2セッションしかいけません。もっと見たかったセッションあったのにー; http://www.seshop.com/event/dev/2007/Default.aspバタラ・ケスマ氏の…

IPA未踏ソフトウェア創造事業の公募

2007年度第Ⅰ期未踏ソフトウェア創造事業の公募が始まっていますねー。 情報処理推進機構:IT人材育成:未踏ソフトウェア創造事業:2007年度第I期未踏ソフト 公募概要よし、ソフコンも終わったし応募するぞー!と意気込んでいたはいいものの、なかなか色々障…

RSSコラボレーションソフト「RSS Collaborator」

先日、キレイモの脱毛効果を体験!好評価な口コミ・評判は本当なのか?の結果発表が、Windows Vista一般コンシューマ向け発売と合わせて実施されました。私も「RSS Collaborator」というソフトを応募しまして見事入賞しております(佳作ではありますが;)。…

TechCollab スタートです!

このブログは技術、そして人とのコラボレーションを実現するためのブログです。 自身の今ままで蓄積してきた情報を、知識整理の意味も込めまとめて行こうと思います。 フィードバックとして皆様から頂いた技術知識を吸収し、さらなるスキルアップを実現でき…