2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touch到着

今日は以前に予約していたiPod touchがついに到着!さっそくWindowsまわりの不具合でリコールか!?という話もちらちらとあがっているようですが、自分はMAC持ちですので問題なく初期設定が完了。使い感は本当に驚きでついつい一人で「おおー!」とか言って…

TechEd2007セッションレポート公開/REMIX07参加

再び1週間ぶりのエントリ。もっと小出しにしていきたいものです。 大きなテクニカルネタもないので、今週をふりかえりつつ色々書いていきます。 VSUG:TechEd 2007 Yokohama セッションレポート公開 先日私自身も参加したTechEd2007のセッションレポートがV…

WS-Discovery Implement色々

せっかくの連休だったのに体調を崩して散々な日々。ある目標に無茶している時には体調管理も重要です。というわけで今日はWS-Discoveryまわりのお試し実装として目についたものを整理として列挙するのみ。 WsDiscovery Concrete Class MS Researchで公開され…

People Near Me 解析 Part1

最近、People Near Meの内部構造について調査する機会があったのでここに軽くまとめておく。こんなマイナーなことに興味のある人間も少ないと思うので自分への備忘録として。People Near Meのアーキテクチャについて公開されている情報は少なく、WS-Discover…

小休止

最近MS技術のネタばかり書いてので、今日は気分転換ということで趣味のネタを。 Saxophone!! また最近吹いてないな。。。 小林香織 -Nothing gonna change my love for you フュージョン系はあまり好きではないけど、こういうのもたまにはGood。 Kevin C. Fu…

TechEdをふりかえる Part3

さて、Part3となりましたが引き続きTechEd情報をまとめてみます。おそらくTechEdネタはこれで最後となると思いますので(もちろん以外のMS技術ネタも今後まとめていきます)、張り切ってまとめていこうと思います。ということで、最後の今日は.NET3.5におけ…