2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Popflyお試しスタート!

Popflyスタート! Popfly.ms - popfly 招待をもらえたので色々といじくってみようと思います。どんなものができるのか楽しみなものです。 Saxophone! 久しぶりにサックス吹きたくなってきた。

仕切りなおし。

最近色々頭が複雑化してきたので、ちょっと落ち着いてリフレッシュしてみる必要があるようです。 購入CD 酔った勢いで一気に二枚購入。最近はiTunesストアで買うことも多くなってきましたが、やはりお気に入りのCDは手元においておきたいものですね。This Is…

XPS Viewer for Silverlight !

XPS Viewer for XPS Lighting up the XML Paper Specification [Proof-of-concept XPS reader for Silverlight!] – Delay's Blog XPSをSilverlight上に展開するようなプロジェクト(?)があるようですね。すばらしい!!とはいっても内部的には、(1)XPSのパ…

Apollo min camp @ Tokyo 参加

Apollo mini camp @ Tokyoに参加してきました。Mike ChambersとDaniel Duraによるセッションが行われましたが、なかなか貴重な情報も発信されたのではないでしょうか(ベータまわりについて!)。以下にざっくりご報告まで。こと細かい流れについては2007-05…

blendablesライブラリ

WPF

blendables WPFのライブラリ。特にZoomboxはかなり協力 http://on10.net/Blogs/laura/mix-07-the-future-of-comic-book-reading/ http://thewpfblog.com/?p=121 http://blendables.com/default.aspx Microsoft aQuantive買収 MicrosoftのaQuantive買収は過去…

Popfly登場

Popfly.ms - popflyMSからSilverlight上でマッシュアップアプリケーションを作成できるサービス『Popfly』が登場したようですね。プライベートベータなようで残念ながら現在招待の無い自分には試すことができませんが、このようなサービスをMSから出るとはや…

久しぶりの展示会への参加

展示会参加 今日ははかどらない仕事から逃げるように(笑)、ソフトウェア&アプリ開発展|Japan IT Week 春などなどに参加してきました。テクニカルなセミナーやワークショップにはよく顔を出しているのですが、展示会オンリーの催しに参加するのは久しぶり…

飽和状態

どうも最近頭が飽和状態です。色々なことを考えようとしても良いアイデアが出てこない。気分転換が必要な時期のようです。まあ幸いなことに5月〜6月はワークショップやテクニカルセミナーの予定が多くあるのでそこらを利用してみますかね。 執筆記事の公開…

最近のネタなど

キックオフミーティング参加 最近風邪を引いてしまったので土日は部屋でおとなしく過ごしてます。とはいっても前から行く予定であった未踏ソフトウェア創造事業のキックオフミーティングへは参加。終日の予定でしたけど体調がやはり好ましくなかったので午前…

XPS Filter Pipelineの実装について

WDKのXPSDrvサンプルのFilter Pipelineまわりの実装などなど。 XPS Filter Pipeline XPSのFilter PiplineはXML記述のConfigurationファイルを基に処理していく。各フィルタDLLは基本的にIPrintPipelineインタフェースを実装し実現。基本的にStartOperation()…

最近目を通した記憶のある書籍

最近、「そういえばあの本に書いてあったけど何だったかなー」というぼけが始まってきたので目を通した書籍等の記録を残しておこうと思います(テクニカルな書籍は除く、待ち合わせ中に一気に読んだ本なども有り)。とりあえず記憶に残っているものだけを挙…

GW終盤

ご無沙汰してました。さてもうGWも終盤ですね。ということでここ最近のことを振り返りつつ色々と書いてみます。 X01HT購入 今後の実験をかねて待望のX01HTを購入。これでWindows Mobileが常時手元に持てる。とはいってもまだまだ慣れるには時間がかかりそう…