Apollo? or WPF?

Flex BuilderにApolloエクステンションを入れて、Apolloを色々といじくってみました。そもそも、Action Scriptやmxmlは初挑戦なので使いこなせていない、ということも加味しても、やはりWPFの方が使いやすい、という印象を受けました。CLIの実装を様々なプラットフォームに実現さえできれば、マルチプラットフォーム対応についても問題なくなるわけですし(実現するかは不明ですが;Brew上でWPFが動くこともある!?)。WPF/Eだと現時点ではロジックはJavaScriptで書くため、デスクトップ資源を利用の点ではApolloの勝ち、といえそうです(将来はC#などでも実現できるようですがどこまでできるのでしょうかね)。自分の技術習得として、WPF路線でいくか、Apollo路線でいくかが悩ましいところ。標準化に着目すべき。そもそもどっちもマスターできる頭があればいいのですがね;

the WPF blogと同じ方が書いているblogです。いやー、この人は情報が早いですね。
http://theflexblog.com/

Apolloチュートリアルのビデオです。まずは、これを見つつ勉強します。
http://movielibrary.lynda.com/html/modPage.asp?ID=378

Google MapsAPIは色々できるんですねー。
http://googlemapsapi.blogspot.com/