今日のネタ

TechCollab2007-03-25

TechFest'07 から。MSNメッセンジャーの動画に3Dグラフィックスのエフェクトをリアルタイムに挿入するというもの。カメラを使ってメッセをやることはあまり無いんで今度誰かと試してみようかな。このページの中のリンクだとたどれないようです。ダウンロードはこちらから。
http://research.microsoft.com/vc/DigitalEffectDownload.aspx

Linux環境で3Dデスクトップで色々遊んでいましたけど、Vistaで動作するソフトがありましたのでご紹介まで。

最近は、MSDNのイベントに行ってないので、面白いのがあればいってみようかと思います。過去のオフラインセミナーの内容もオンラインとしてアップされているんですね。前に聞いたものもアップされてました。もう一度聞いてみようかな。
http://msevents.microsoft.com/CUI/WebCastEventDetails.aspx?EventID=1032329589&EventCategory=3&culture=ja-JP&CountryCode=JP