人との出会いの重要性

TechCollab2007-04-18

人からの刺激

今日は色々と刺激的な人たちと会話する機会がありました。やはり人は個々にポリシーをもっていてそれにふれることはとても刺激的で脳が活性化するような気がします。その会話を通し色々思うことがありましたが、やはり事業化を含め何かをしようとするときに一番大切なことはいかに人間力を注入することができるか!?ということが大事であることを再認識させられました。技術力や営業力、マーケットを読み取る力などが今の人間には必要だ、とはいわれますが本当に重要なことはそんなことではなく、いかに一度きりの人生に真剣に命を削って向き合っていけるかということにつきると思います。これは何をするにしてもいえることだと思います。


…と、今日は色々思うことがあったので精神的なことを書かせてもらいました。さて気を取り直して今日のネタでも書いていきます。

今日のネタ

とは行ってもあまり面白いものはないですね。

FastCGI - Technical preview。これによりIISPHPがより近い存在となりますね。あまりIISに本気で向き合ってないんで内部実装については理解できてないのですがね;

確かにいわれてみればなんでバーコードが白黒である必要はないですよね。まさにコロンブスの卵。カラーにするだけで物理容量が変化なくより多くの情報が組み込めるということになるし。読み取り機器がカラーReaderになるだけで製造コストが倍になるということもないと思うし?特許まわりで問題があったんでしょうか?

UMPCに昔は興味を持っていたけど、Mobileとのすみわけはどうなるのでしょうか?UMPCにはWinodws MobileでなくPC用OSがのっかるんでしたっけ?うーん…、あとで調べてみますかね。

最近の実装

そういえば昨日かおとといに写真が増えたなー、ということでなんとなく作ったWPFの実装。こんなことがものの10分でできるようになるとは便利な世の中になったものです。