MEDC07参加とCodeZine執筆記事の公開

TechCollab2007-06-06


今日は目黒と新宿の2箇所に出没してました。

CodeZine執筆記事の公開

http://codezine.jp/a/article/aid/1300.aspx
まずは執筆記事公開の宣伝から。
People Near Meについてまとめた記事が公開されましたので、是非一度読んでいただけたらと思います。「にこにこメッセ」というメッセンジャーを実装することができるようになります(笑)。第1回ということは後に続くということなんですが、、、早く続きを整理しなくては。

MEDE07(Mobile & Embedded DevCon 2007)への参加

ノベルティグッズとしてバッグがもらえたり、昼食付きだったりといたれりつくせりのカンファレンスでした。基調講演ではSilverlight for Windows Mobileのデモが実施されました(!)。ということはSilverlight on Windows Mobileが本格的に動いているようですね。Silverlightのデモでは例のページめくり(下写真参照)のデモが紹介されてました。最近このめくり系のインタフェースをMSデモに限らずいたるところで見かけるようになったのは気のせいなのですかね。以外のセッションは、全てにおいて『いまいち』というのが率直な感想です。もっとコアな内容でもっと刺激的で熱い議論の交わせるカンファレンスになればよかったのですがね。なんで、特にここで書くことは無しです。.NET Compact Framework 3.5についても公開されているとおりの情報でしたね(WCFLINQサポートを中心に)。ちなみにこれらセッションの資料はダウンロード可能になるようです。

基調講演会場の様子。

基調講演でのSilverlightのデモ。

ノベルティグッズなど。

VistaテイストのWindows Mobile 6のToday画面。

iPhone v.s. htc

iPhoneの新CMが流れているようですね。地球規模になってます。

で、それに負けじとhtcの新ハードもとてもクール!
http://on10.net/Blogs/jesse/htc-touch-skips-the-buttons-and-brings-the-cool/