XPS Viewer for Silverlight !

XPS Viewer for XPS

Lighting up the XML Paper Specification [Proof-of-concept XPS reader for Silverlight!] – Delay's Blog
XPSSilverlight上に展開するようなプロジェクト(?)があるようですね。すばらしい!!とはいっても内部的には、(1)XPSのパッケージングを解く、(2)レンダリング情報(Canvas, Path, Glyphs要素)をSilverlightXAMLへ変換する、のようにして実現しているようです。なのでやはりオリジナルXPS表現と比較して若干描画が荒くなっています。もちろんWEBアプリケーションがグラフィック資源を有効に使える訳もないのでWPFまでの美しい表現はやはり難しい。しかしGreatな情報ですね!!

書籍

いつも思うのですがこの雑誌は値段の割りに充実してますよね。