色々メモ

TechCollab2007-08-20

Compact Frameworkでのフォーム実装

Compactということもあって結構機能が限定されているようですね。パパッと実装していこうとしてもこのせいで思うように進まない。リストボックスにしてのオーナードローがしにくい(CompactではDrawItemイベントを扱えない)、などなど。各種コントロールを自分でこつこつ作りこんでいかなくてはならないのが、やはり面倒。WPF/Silverlightに慣れているとなおさらそう思ってしまう。

色々メモ

今週中にいじくってみるようにしよう、かと。

これも上と同様。

https://myprogress.com/

結構事細かな情報が入力できますね。逆に入力が面倒。もっと気楽なゆるいサービスが魅力的。


面白いものだとは思いますが、どうやってビジネスを展開していくんですかね?

iPhoneをビジネスユーズで使う(特に国内)には、やはり統合管理が可能なサービスがなくてはダメだと思いますが、実は何か連携製品があるんでしたっけ?その点WindowsMobile端末(BlackBerryも)はExchange連携も充実していますね。今後はどんな風になっていくのでしょうか。Windows Mobileを業務ツールとして採用し業務効率が上がりました、という事例も最近は良く見られてきましたが、本当にコスト/リスクに見合ったROIがある?というのが本音。というか、まだソフトウェア、ハードウェア含めそこまで成熟していない気がします。