Mobile 2.0

TechCollab2008-04-03


さて、もう早いものですっかり春ですね。ということで3月で充電したパワーを使ってそろそろ新しいステップに進んでいこうと思います。その一貫としてEnglish Blogを始めます。いい加減これ以上のレベルに進むならば言語の壁をさっさと取り除きたいのです。

The Challenge of Innovation (準備中): http://shirayama.blogspot.com/

Mobile 2.0

なかなか興味深いスライド(後日これについてのコメントは追加する予定)。

Windows Mobile 6.1 and 7

つい最近Windows Mobile 6.1の発表がされましたが、WMもどんどんと進化しているようですね。WM5/6では実際に使っているとやはりまだまだ使い勝手が悪くてずっと使い続けたいという思いはないですが、6.1と7と進化しUIが向上しうまくMesh構想*1と絡めたサービスが出てくればとても魅力的なデバイスになのではないでしょうか。

  1. Windows Mobile 6.1

  1. Windows Mobile 7 (futures...?)

» Exclusive: Windows Mobile 7 To Focus On Touch and Motion Gestures » InsideMicrosoft-part of the Blog News Channel

Book Review

通勤中の読書ははかどるので2日に1冊は何かしらの本を読んでいる気がします。ということで最近読んだ本をご紹介。

おまけ

銀座に桜が咲いていたのでついつい写真を撮ってみましたw